それってデータあるんですか?

考えと会話にもうちょっとデータを足していく

やっぱり受信料収入は圧倒的!? NHKの収入内訳の推移を調べてみた

問題だらけのNHKを、元職員が告発 「NHKは解体せよ!」

ニフティニュース-2016/10/12
NHK職員がNHKのスタジオで“NHKをぶっ壊す”と宣言して、それがそのまま流れたら、話題になるとは思っていました。 ... イギリスの公共放送であるBBCは自社設備の一部を売却し、必要に応じてレンタルするなどの合理的な経営をしています」 ... この事業収入のうち、受信料は6625億円と96%以上を占めている。

 

NHKは収入のほとんどを受信料収入(6000億円以上!)から得ている。

しかも契約数増加、地上契約から衛星契約へのアップグレード(?)によってなのか2014年から2015年では120億円以上も増えている。

この規模と安定性....怖い。

 

NHKの収入内訳の推移 -ShareDataMe

NHKの収入内訳の推移