それってデータあるんですか?

考えと会話にもうちょっとデータを足していく

集金にかける予算も圧倒的!? NHKの支出内訳の推移を調べてみた

NHK受信料の集金人が取ったピンポン連打にTwitterユーザーが恐怖

livedoor-2016/05/26
22日、とあるTwitterユーザーが、NHK受信料の集金人が取った行動を動画で公開し、話題を集めている。 福岡在住とみ ... その動画はテレビ付きインターホンを映したもので、画面にはネクタイ姿の集金人らしき男性が映っている。男性はドアの ...

  

NHKの集金人ってたくさんいるし、いつもいる。引っ越ししたら即来るし。暇なの?、いったいあの人たちのお金はどこからでてるの?、と思っていたが、しっかりNHKの支出に出てました。

内訳は「契約収納費」。すごいぞ、2016年には600億円。ここ10年以上、迷わずに使い続けている。もちろん、全部が集金人を雇うお金ではないと思うが...この人海戦術を支える予算...とても怖い。

 

NHKの支出内訳の推移 -ShareDataMe

NHKの支出内訳の推移