それってデータあるんですか?

考えと会話にもうちょっとデータを足していく

移民は貧しい国からは来ない。より豊かさを求めて移民するのだ!移民元と移民先の推移

仏当局、カレー移民キャンプ閉鎖に着手

iRONNA(いろんな)-6 時間前
仏当局は24日、英仏海峡近くにあるカレーの移民キャンプの閉鎖に着手した。現地には1200人以上の警官など当局者らが集まっている。 当局によると、「ジャングル」と呼ばれる移民キャンプには約7000人が劣悪な環境下で生活している。

 

ヨーロッパへの移民はドイツとイギリスを目指す。英語が使えて豊かだからだ。当たり前だが、移民の出身は貧しい国ではない。平均よりちょっと下の国の人々がより豊かさを求めて豊かな国をめざすのだ。そんなあたりまえのグラフをみてみた。

 

 

世界の移民人数バランスの推移 -ShareDataMe