それってデータあるんですか?

考えと会話にもうちょっとデータを足していく

え、ドローンで広告?多様化する広告分野!? 広告売上の分野別推移をみてみる

SNS時代の新広告 実体験で「シェア」競う

日本経済新聞-15 時間前
若者の活字離れやテレビ離れが指摘される中で、新たなアピール手段として「体験型」をウリにする広告が急増してい… [有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。 今なら有料記事も全部読める ...

空を飛ぶドローン広告。子供のころ見た元祖空飛ぶ広告アドバルーンを思い出した。

最近は巨大なぬいぐるみとスマホで写真をとれたりと、ダイレクトメール、テレビCM、 バナー広告といった従来の広告分野に当てはまらないものに会う機会が増えてきている。

こんな複合的な広告の売上、データでみると....

ずばり、項目は「その他」だ。いままでの広告分野にあてはまりずらい分野は、統計上この項目になるが、いまや最大のテレビ広告1.5兆円にせまる勢いだ。

広告ももっと複雑化していくんだろう

 

広告売上の推移 -ShareDataMe