やや回復テレビ業界、下がり続ける新聞業界 広告の売上推移 新聞とテレビをみてみる
部数激減の新聞業界のタブー、大量「残紙」で部数水増しモデル崩壊…残 ...
Business Journal (風刺記事) (プレスリリース)-2016/10/2810月26日付当サイト記事『朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ』では、新聞の発行部数の減少に歯止めがかからない実態とともに、「残紙」をめぐる新聞社と新聞販売店のビジネスモデルを紹介した。
新聞、テレビの力は下がる一方。そんな話をよく聞く。
でもいかほどで下がっているのかはしらない。
なので、調べてみた結果...
テレビは言われているほどではなく、やや回復基調。一方、新聞は回復の兆しなく下がり続けていた。